FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | | スポンサー広告

めちゃんこワンダバダバ(2日目)

昨日の続き、名古屋珍道中のはじまりはじまり。

◎日曜日◎

やきとり屋さんを堪能して、夜中2時半ころやっとこ眠る場所へ。
みんなででっかいお風呂に入ろうを合い言葉に、とあるスパでのご宿泊。

入った!お風呂!サウナ!
温まったぁ、ひゅーひゅー。
あら、全員では初の裸のおつきあい。
お風呂上がりは、もちろんフルーツ牛乳。
フルーツ

そして5人とも人生初のカプセルホテル。
みんなテンションがあがってしまって、ずっとクスクス笑ってた。
大きな声は出さないように気をつけながら。
クスクスクスクススースー。
カプセル
ふふふ、すっぴんなので写真は小さく。

みんな寝たのは4時くらい。
起きたのは8時。
欲張りな私たちは、頑張りました。

外にでると、名古屋マラソンの真っ最中。
ちょうど先頭集団が走ってくるところでした。
野口サーンとか、土佐サーンと叫びながら沿道へダッシュ。
見れました。応援できました。
速すぎて一瞬だったけど。

そんなこんなで、コメダ珈琲のモーニングへ。
大阪や京都にもあるのは知っていたけど、本場を楽しみに行かなかった数名。
期待は高まるばかりー。
ドドーン。
モーニングコーヒー(トーストに小倉を+)とシロノワールを注文。
小倉トーストはべらぼうにおいしかった。
コメダ

ここで、ライブのあるハマジとお別れ。
さよなら。

残るメンバーは、本日のメインディッシュひつまぶしを食べるため移動開始。
アイリは人生2回目10年振りくらいのウナギということで、ドキドキ。
ところが、マラソンの道路規制のために、車が大通りを走れない。
カーナビの到着予定では5分のところを1時間かけてのろのろと。
その間のBGMは塊魂。
ナーナナナナーナーナーナーナと合唱しながら時を過ごしました。

ついにひつまぶしの白河に到着!
お待ちかねのひつまぶし!
ひつまぶし
いやはや。
なんとおいしい。
みんな食べている間、「おいしい」以外の言葉を発しませんでした。
あっという間にごちそうさまでした。

用事のあるアヤヤンとはここでお別れ。
さようなら。

残りのメンバーは、腹ごなしのために名古屋城へ。
やっと観光。
本物のシャチホコを見て、ウキウキ。
思った以上にシャチホコは金色に輝いていました。
ぐるーっとお堀をまわって、中へ。
びっくりするくらい人が多くて、広場には人だかりが。
近づくと、名古屋おもてなし武将隊っていうアイドル武将たちがなんかしてました。
出待ちもたくさんいて、人気者でした。
私たちも武将気分。
武将隊

名古屋城のまわりをけっこう歩いて、少し甘いものがほしくなったので、これを。
抹茶ソフト。
お城にあうあう。
抹茶ソフト

観光もしたところで、時間切れ。

車で一路、京都大阪へ。
車内では疲れているにもかかわらず、古今東西。
途中でお土産にかったういろうをパクリ。

京都に到着したのは6時でした。

2日間、とてもとても楽しかった。
ワンダーバンドのみんな、運転してくれたミスター、本当におつかれさまでした。
名古屋のみなさんはあたたかく、素敵なところでした。

こうやって、大好きな音楽をすることができて、みんなと大笑いすることができて、感謝です。
私のまわりの人たちに、日本に、全世界に、笑い声が鳴り響きますように。

スポンサーサイト

2012.03.13 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

どえりゃあワンダバダバ(1日目)

この土日はワンダーバンドで名古屋に行ってきました。
楽しくて、とっても楽しくて、おいしくて、多くのことに感謝する2日間でした。

◎◎土曜日◎◎

大阪・京都と次々メンバーをひろって、いざ出発。
遠足の前の日ではしゃぎすぎたワンダバ女子。
全員そろって10分で暴睡のみんな。
車

途中のサービスエリアで小さな丘にのぼったら、とてもいい景色で気持ちよかったです。
森

気づいたらあっという間に名古屋!

まずは腹ごなしの味噌カツ。
名古屋の味噌カツの定番はこのお店ということで、矢場とんに行きました。
とん
味噌カツ丼、おいしかったぁ。
思ったよりあっさりでペロリといただきました。

リハまで少し時間があったので、大須をぶらぶら。
商店街に入った瞬間、かわいい古着屋さんがっ。
一目惚れワンピースを数着買ってしまった。
だってね、次いつ来れるかわからないからさ。
コメ兵という激安中古屋にも行って、楽器の安さに驚くばかり。
素敵なお店が軒を連ねていて、とても魅力的なところでした。
大須。

よい時間になったので、ライブハウス58月へ。
ここは沖縄料理屋さんでもあり、ライブハウスでもある。
前回もお世話になったのです。
本日のマジカルコネクションの出演者が勢揃い。
みんな笑顔。
絶対いい日になるなぁとわくわく。
ノンストップわくわく。
リハーサルをしてみんなでマニュキュアを塗って、だんだんと旅行気分から音楽を届けるワンダーバンドへと。

気分は上々、いいライブをするために体力をつけようとラーメン屋さんへゴー。
共演のボサボサ頭の森さんおすすめのお店。
野菜ラーメンは、麺2もやし8の割合いでした。
野菜ラーメン

よし。
ライブだ。

マジカルコネクション vol12。
出演者はあいろみりかさん、平松泰さん、ボサボサ頭と仲間たち、ワンダーバンド。
あいろみりかさんは、ふわっとにこっと、包み込むステージ。
平松泰さんは、凛と強くそしてたおやかに。
ボサボサ頭と仲間たちは、圧倒的なテクニックとほとばしる汗。
なんだか抽象的な表現になってしまうけど、それぞれにとても素晴らしかった。

ワンダーバンドのSEが流れたら、大きな歓声が。
本当にありがとう。
音楽を届けられて、幸せです。

セットリストは
 ワンダーソング
 ひみつ基地
 サンサンサン
 ビールの歌
 虹
 ツンデレーションブレイクダウン
 パラレル酔いどれガール
 夜の散歩
アンコールをいただいて、先生と私。

すばらしい人たちの前でライブができました。
手拍子、かけ声、そして一緒に唄って、踊りまくる客席。

ありがとうございました。
また、ライブしたい。

ライブ後、みんなでわいわい打ち上げ。
日がかわって、私たちは引き上げることに。
みなさん、いい顔になってたなー。

泊るところに荷物だけ置いて、ワンダーバンドで打ち上げ。
今池をぷらぷら歩くと、なんとも風情のある赤提灯。
うふふの焼き鳥やさん、きかんたれ。
おいしくて、いいお値段で,なんといってもマスターがすっごい楽しかった。
少しのつもりが私たちだけでラストオーダーまで。
このお店、おすすめします。
きかんたれだ


そんなこんなの3月10日。
楽しくておいしくて、感動して少し泣いた1日でした。
本当にありがとう。

日曜日のお話はまた明日。
おやすみなさい。

2012.03.12 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ひとりで踊る夜

天神橋筋商店街を歩いていたら、干し芋が食べたくなりました。
でも、お店をのぞくと小さな一袋が780円。
いつの間に干し芋は高級和菓子になったのかな。
干し芋も干し柿もおいしいよね。


3月3日は桃の節句でした。
朝から体力を使ったので、夕方前にお昼寝しようかとも思ったのだけれど、土曜日以降は雨模様だと気づき、大阪城公園に散歩に行きました。
桃園はまったく彩りがなくさみしいもので、梅林が赤白桃色と華やかでした。
人もたくさん。
でも、まだ見頃には少し早い気がしたなぁ。
明日から一気に暖かくなるので、今週中には満開になることでしょう。
私は、梅も好きだけれど、それ以前に大阪城公園が大好きなので、あの場所にいられるだけでいいのです。
中でも一番好きだった場所にはもう入れなくなってしまって、一時期は諸行無常をなげき、さみしかったのですが、その気持ちをひみつ基地という歌に込めたら、ストンと落ち着きました。
今では、かわらないものもあるかもしれない、と思ったりしています。
桃の節句の日の梅

夜はネガポジに行きました。
ベリーブーとカンダケイさんと矢本健士。
受付でヤモケンの取り置きリストがKenjiYamoto(筆記体)になっていて楽しかった。
ベリーブーはとても曲がよいので、これから先が楽しみ。
スリーピースってすごいな。
カンダケイさんは金髪のイケメンで、朴訥というのか、ふわっと笑顔になるような素敵な唄を歌っておられました。
ピアノと両想いな感じがして、よかった。
ヤモケンは、おかしい。すごい。そして話し声はとても静かです。
ニューアルバムの裏ジャケットは必見です。中身はもちろんのこと。


日曜日はやっとこさ草間彌生展を観に行ってきました。
実は観に行く前に、勝手にイメージして歌を作っていた私。
水玉ポートレイトという曲。
実際に観てみると、少し印象が違いました。
まーいいでしょう。
この曲は私の曲なのだから、気にする必要は全くないのです。
この展覧会に行くみなさんには、音声案内をおすすめします。
とても楽しい。
ボーナストラックで歌が収録されていて、それがすごかった。
観てきた絵のイメージをがこーんと変えてしまうくらい、短調の昭和歌謡でした。
水玉チューリップ

夜は新京極のシェーキーズ。
栄養のかけらもないようなピザやパスタやカレーを食べるフードファイトな日でした。
うんうん、この味!とうなづきながら、たっくさん食べた。飲んだ。
近くで食べていた外国の若者たちは、すごい枚数のピザを、すべて耳部分を残して、嵐のように去って行きました。
メロンソーダが本当に似合っていた。ビバ!
あー、楽しかった。
時にはいいな。
みんなのおなかのふくらみが、すべてを物語っておりました。


今日は大雨。
ずぶぬれになった経験を生かして、80センチの傘を買いました。
あはは。
でっか。
なにこれ。
早く大雨降ってほしい。

それではごきげんよう。

2012.03.05 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

半径60センチの宇宙

5惑星が一度に見られるらしいですよ。今週。
最近は夜明けがはやくなって、夜が来るのがだいぶんゆっくりになったので、月や星を見るタイミングを逃してしまいます。
といっても、私の家からはあまり空が見えない。
早く高いところに引っ越したいな。

でもね、雨の日には頭の上に夜空が、宇宙が広がっています。
傘の内側に星座が描かれているのです。
雨粒が傘にのった時、光に透かすと、内側の星と外側の雨粒が重なってとてもきれい。
あー、久々にプラネタリウムに行きたくなってきた。
ちなみに、折りたたみ傘の内側には青空が広がっています。



日曜日は、ワンダーバンドのライブでした。
みなさん、本当にありがとうございました。

アーティは2度目まして。
前回観た時より厚みが増して、かっこよくかわいくダンサブルになっていました。
ベースの彼女に釘付け。

にく。
とても好きなバンド。歌がいい。ぞわぞわ。
ジョージさんのメロディは私のドツボなのです。

Superfriendsも久しぶりでした。
いいなぁ。いいなぁ。素敵だなぁ。
今月、もう一度ライブを堪能する予定。
ぜひ続けてもらって、またご一緒したい。

そしてワンダーバンド。
なんというか。
脱皮した気がしました。ふわっ。ぶはっ。
風が吹いた瞬間、一緒の方向を向いたような。
ふと隣をみたら、メンバー全員みんなが同じタイミングであくびをしたような。
みんなの音がストンと体に入ってきて、とても気持ちよかった。
うふふ。
これだからなー。

みなさん。ありがとう。
これから、もっとドドーンと、想いをつたえるのだー。



そういえば今日、梅干しをみたのに、すっぱーとなりませんでした。
最近梅干しを食べていないので、どれくらいすっぱいのかどうやら忘れてしまったようです。
反射神経がにぶったようで、なんだかさみしいな。
大きな梅を、できればはちみつ漬けのを、食べたい。

もう3月かぁ。
さよならが近くなる胸キュンな季節。
今を精一杯生きよう。
などと思います。

おやすみなさい。
また明日。

2012.03.01 | | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

プロフィール

リンダ

Author:リンダ
スリープウィークのギターボーカル
http://www.sleepweek.com

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。